top of page

茅ヶ崎元町整体院 おばあちゃんの可愛さ

電車で隣に座ってきたおじさんが汗臭いと『もしや自分も汗臭いのではないか』と心配になってしまうナイーブな社会人の皆さまこんにちは。

あれよあれよとあっという間に9月ですね。

コロナはまったくもって収束せず今年もとんでもない速さで終わることでしょう。

ところで、おばあちゃんって可愛いですよね?

うちのおばあちゃんは小柄で、もの静かで、いつもニコニコしていたとっても可愛いおばあちゃんです。

おそらくうちのおばあちゃんは、私のことを永遠に子供だと思ってるんです。それでもって多分、私のお腹は無限にすくものだとも思ってるんです。

幼い頃、おばあちゃんは家のすぐそばに住んでいました。私の親は働いていた為、私は多くの時間をおばあちゃんの家で過ごしました。いわゆる、「おばあちゃん子」ってやつですね。

その頃おばあちゃんは、私の顔を見る度に、こう聞いてきました。「大丈夫?お腹すいてない?」「お腹は大丈夫?おかしあるよ?」「ご飯食べた?」

わかんないけど、そういうものなのかなぁ、と。孫のお腹のすき具合が、そんなに心配なのかなぁ、と。計5万回ぐらい聞かされた「大丈夫?おなかすいてない?」

おばぁちゃん「ご飯がいい?それともライス?」

私「(ご飯がいい、それともライスって何だろう…) ライスで」

と毎回疑問を抱きながら何故かライスと答えていた気がします… どっちにしても同じものが提供されるわけだし。

そしてそんなある日

「たまごっち」の大ブーム。が襲来してきました。当時小学生だったかなぁ

おばあちゃん「ねぇねぇ。それ、なぁに?」

私「んー、たまごっち」

おばあちゃん「え?シャケほっけ?」

もうーとっても可愛いおばあちゃんでした(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

根本改善、身体がお辛い方、慢性的に凝っている方、肩こり、腰痛、なんでもご相談ください。

『茅ヶ崎元町整体院』 草間剛

エキテン http://s.ekiten.jpshop_40591148/

電話 0467-40-4771

土日、祝日営業。夜21時まで

是非お気軽にお電話ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★​

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page