top of page

茅ヶ崎元町整体院 真面目なお話し

こんにちは。 茅ヶ崎元町整体院の草間剛です。

少し真面目に今日は当整体院の施術方法をご紹介致します!

基本的には【オーダーメイド】です。 

以上!!

なのですが、少し具体的にお話しをしますと

まずは、お話しを伺いお身体全体を診ていきます。ここでお辛いところだけでなく

お辛いところ以外の関わっている箇所を探し当てていきます。

実は、ほとんどの場合

「痛みを感じている箇所」と「痛みの原因」が一致していないことが非常に多いのです。

症状がでている箇所だけ治療をしてもその場はよくなるが良い状態が持続しない、改善しないというのはその筋肉の痛みの特徴により治療しているところにズレがあるからなのです。

痛みを感じている箇所に囚われず痛みの原因となる箇所を探しだすことが重要となります。

この痛みの原因が、人それぞれに異なる為【オーダーメイド】となります!!

例えば、「腰が辛い、痛い、痺れる」という症状に対し痛みがある場所だけになると

絶対によくなりません!!

「痺れ」と言っている時点で神経の走行や足周りの筋肉の緊張や股関節、骨盤の状態を同時に考え施術をするべきなのです。

リラクゼーションや整体とは国家資格の免許は一切ありません。その為、高校生の子が名刺を作りそこに整体師と記載してもなんにも処罰の対象にはなりません。誰でも名乗れます!

医療の知識も必要ないのです。

しかし、お客様はわかりませんよね。右肩の痛みが胆嚢炎だったなど、内臓器の症状が肩こりや腰痛になって出現しているケースもあります。

それを考えないで施術は非常に怖いと私は考えております。

【当院は名前は整体院ですが、必ず国家資格を持った施術者がご対応致します。】安心してお越しになってください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

根本改善、身体がお辛い方、慢性的に凝っている方、肩こり、腰痛、なんでもご相談ください。

『茅ヶ崎元町整体院』 草間剛

エキテン http://s.ekiten.jpshop_40591148/

電話 0467-40-4771

土日、祝日営業。夜21時まで

是非お気軽にお電話ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page