top of page

茅ヶ崎元町整体院 男性エステティシャン①

こんにちは。茅ヶ崎元町整体院の草間です。

唐突ですが、男性エステテシャンを皆さまご存知でしょうか??今では少しずつ浸透しつつある言葉ですがまだまだ職業にしている男性はほんの僅かでしょう。

実は、私は二十歳の頃男性エステテシャンとして仕事をしておりました。

この話の前に私の生い立ちを簡単に説明します。

高校を卒業し働くのを極端に嫌がっていた私はなんとな~くかっこいいからというアホみたいな理由で『美容師』を目指す美容専門学校に入学しそこでエステの授業があり学びました。

エステといっても皮膚学の勉強だけじゃなく、解剖学の知識も若干ですが学びます。

要はこの『解剖学』の勉強が楽しかったからですね! 

中学生の頃に【人体の不思議展】という本物の人体を展示する展覧会が日本で開催され、当時の好きだった女の子と見に行ったのですが…… 当然ドン引きされましたね(笑) 当たり前ですね。モロに人体ですからね(笑)

↑こんなのは可愛いもんですね!

ただ、私は興味があり一つ一つをじっくり見て関心していたのを覚えています。それもおかしいかもしれませんが(笑)

ということもあり、エステの資格を取り(美容師免許もちゃんととりました)ました!

当時はどこのエステ会社も当然男性の求人募集などありません。しかし……

続きは長くなるので次回書きますね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

根本改善、身体がお辛い方、慢性的に凝っている方、肩こり、腰痛、なんでもご相談ください。

『茅ヶ崎元町整体院』 草間剛

エキテン http://s.ekiten.jpshop_40591148/

電話 0467-40-4771

土日、祝日営業。夜21時まで

是非お気軽にお電話ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page